2019-01-01から1年間の記事一覧

黒は誰にでも似合う万能色じゃないのだ~パーソナルカラー診断を受けてみた~

どうも、みりです。 先日初めてパーソナルカラー診断を受けてみたので、そのレポです! パーソナルカラーとは その人の魅力を引き立てる色の系統をスプリング、サマー、オータム、ウィンターで現すものです。 otonasalone.jp 今回Nちゃんがパーソナルカラー…

GYOMUハック人材のスキルセットって?

この記事はGYOMUハック/業務ハック Advent Calendar 2019の7日目の記事です。 こんにちは、GYOMUハックエンジニア歴5年目のみりです。今日はどんなスキルを持った人がGYOMUハックに向いているのかということを考えてみます。 GYOMUハッカーに共通していたと…

GYOMUハックのプロセスについて考えた

この記事はGYOMUハック/業務ハック Advent Calendar 2019の1日目の記事です。 こんにちは、GYOMUハックエンジニア歴5年目のみりです。今年も始まりましたAdvent Calendar!どんな記事が続くのか楽しみにしつつ、私はGYOMUハックのプロセスについて考えてみた…

GYOMUハックエンジニアが重要になる理由

freee株式会社で初代GYOMUハッカーとして、GYOMUハックチームに所属しているmiryです。 GYOMUハッカーとは社内SEやBPR、ITコンサルなどビジネス要件に対して社内のシステム構築・業務改善・課題解決を行う人たちの総称です。業務ハックとも言われますね。 今…